モデルも実践してる脚やせ方法-運動なしで-20kgの秘訣は!?

女性が痩せたい部分として必ずといっていいほど上位に来るのが脚、太ももですよね。

モデルさん達のようにスラッと美脚だったら毎日のオシャレがもっと楽しくなりそうですね♪

活躍されているモデルさん達は皆生まれつき脚が細くて美脚の人だけなのでしょうか?

もちろん生まれもったものである人も多いですが、中には努力で美脚を手に入れたモデルさん達もいます!

そんなモデルさん達が実践して、実際に成功した脚やせ方法をまとめました!
早速実践して美脚を手に入れましょう♡

半年で68kgから-20kg痩せて脚のパーツモデルに!

美脚トレーナーとして活躍されている久優子さん。
ただ細いだけじゃないメリハリ美脚の持ち主ですが、昔は体重が68kgあったそうです。

そこからどうやって現在の美脚を手に入れたかというと、 脚のケガをした時に脚が冷えて硬くなっていることに気付き、 このままではダメだと脚のマッサージを習慣化したそう。

すると激しい運動もしていないのに1週間で脚のむくみが改善されスッキリとしていき、 巡りが良くなったことで脚以外の部分もつられて痩せていったというから驚きです!

痩せた後は脚のパーツモデルにスカウトされ活躍されています!
そんな久優子さんが成功した脚やせ方法とはどんなマッサージなのか気になりますよね。
久さん流のマッサージ方法をまとめました!

モデルが実践する脚やせマッサージ

まず、脚やせの大事なポイントとなるのが、『足の裏、足の甲、足首、脚の内側のライン』の4つだそうです。

この4つのポイントを重点的にマッサージすることで、体の巡りや代謝が改善され脚やせ効果が◎

マッサージは血流が良くなっている時に行うとより効果的なので、お風呂あがりなどに取り入れるのがおすすめです。

1.まずはリンパの多い足の裏から

足の裏にはリンパがたくさん集まっています。

グーにした手の第二関節で足裏全体を押し、足の指側からかかと側に向かって押し流します。

湧泉というツボは冷えやむくみに効くので、指でグリグリと押します。

2.老廃物の溜まる足の甲をほぐす

足の甲の骨の間には老廃物が溜まりやすいのをご存知でしたか?
グーにした指の第二関節で、骨と骨の間の老廃物をかき出すように押し流しましょう。

3.足首クルクルで流れをスムーズに

足の指に手の指を絡め、足首を回します。
内くるぶしの横を反対の手で押さえて支点にすると回しやすいです。

足首が硬い人は最初は上手く回せないかもしれませんが、根気よく続けるとスムーズに回るように!

4. 脚の内側ライン

足首の内側から膝の内側、内ももの中心からそけい部のラインには太い血管があり、ここの流れをよくすると脚全体がスッキリ!

グーにした指の第二関節で、先ほどのラインを足首の内側からそけい部側に向かって押し流しましょう。

足は体の土台なので、脚の巡りがよくなることで脚やせはもちろん、全身やせにもつながりますよ!

マッサージの時はお肌を考えクリームやオイルを

マッサージをする時に大切なのは、お肌に負担をかけないことです!
せっかく脚が細くなっても、赤みや乾燥など肌トラブルがある脚では美脚度半減です。

マッサージをする時は、クリームやオイルなどを使って摩擦が少ない状態で行うと、お肌への負担も少ないですし、なによりマッサージ自体もやりやすいです!

使用するのはどんなものでも良いですが、モデルさん達が実際に愛用しているものをご紹介します。

菜々緒さんやアンミカさん愛用3Sボディクリーム

菜々緒さんといえば抜群のスタイルで美脚の代名詞と言っても良い人ですよね♡

アンミカさんもモデルとして活躍され、現在はプロデュース側としても成功されていますが、そんなお二人が愛用しているというのが『3Sボディクリーム』です!

”塗るガードル”とも言われているクリームで、お値段は1本8,000円となかなか高価なクリームですが、その分高いスリミング効果で多くのモデルさん達を虜にしています!

塗りながらセルライトのボコボコ肌ケアもできてしまうので、マッサージと併せて使うとより効果的ですね!

テクスチャーもベタベタせず、お肌のしっとり感が残るので暑い季節も使えますよ。

モデルさんのような美脚への近道はとにかくマッサージ

食事制限も激しい運動も時には大切ですが、モデルさん達が毎日日課にしているマッサージこそ脚やせに効果的なんですね!

日々のむくみや老廃物を放置せず、毎日しっかりケアすることが脚やせの近道です!

早速今日から続けてみましょう♪